内面は歌わない

と笹山さんは言った。昭和歌謡デュオ「泊」のボーカルである。
相棒の武村さんが「あいつは今のモリッシーやと思うてます」「じゃあ今のザ・スミスって一体なんやろという話なんですけど」藤山一郎なにするものぞの二人組みがザ・スミスになる日。その間をつなぐ変換装置ってなんやねん? の混沌が武村さんの中にある。この混沌はひどく刺激的だ。
別次元だからこそ、つなぐことで面白愉快が生まれるんちゃいますか? であるし、全然ちがうと思ったけど同じじゃん! という発見もあるやもしれない。とかくおつむは柔らかくありたい。ほな。
「泊(とまり)」は2002年に大阪で結成された笹山鳩さんと武村篤彦さんの異色昭和歌謡ユニット。サイトはこちら。