まるごとまるむ

正月をやって2月に中島さんに会い3月は展覧会の絵‥‥時の流れがスルスル早くてソワソワ。ぼんやりしているのか、いや、ぼんやりはいつものことだけれど、過ぎていった日々がこれまたずいぶん遠くに小さくなって遠い目、かざす手のひら、春の陽気。
アコーディオン弾き語りのオランさんライブに、絵描きで参加。
今週水曜4月4日@ウッドストックカフェさんで、オランさんの演奏+サマの絵描き
いつものごとく見世物のごとく、自由自在にメタ盛る絵描きをお見せしたいところだけどやっぱりやってみなくちゃ幕を開けてみなくちゃ何がどうなろきゃあなろたい*。‥‥あのオランさんの、夢のような曲と演奏。はたして私の絵描きはついていけるのかな。

そもそも私は格好つけるほどの才もない。ヘタであるしミットモないしギコチない。ならばミットモもギコチもほっぽらかして、素直に愚直に。それで何が出てくるか、おてんとさまでもご存じなし。
カフェという名の小さな箱の中、音とお酒と絵と笑顔。そっち(客席)と こっち(演者)じゃなく、そっちもこっちもみんな。まるごとまるめて。どうかそんな愉快な時間を 皆さまといっしょに描けますように。よかったら、ぜひ遊びに来てください。当日は『奇人圖譜』(冊子)をたずさえて参ります。アカチャカベッチャカ チャカチャカチャー*






*「おてもやん」より。陽気で妙ちきりんな歌詞。サイコデリシャス。